バンコク路線図

スワンナプーム国際空港からバンコク市内(市街地)まで行くのに、エアポートリンクを利用する方は多いかと思います。
エアポートリンクは終点の「パヤタイ駅」でBTSと直結している為、毎回パヤタイ駅からBTSに乗り換えて移動している方も多いかと思います。

ですが、目的地によっては終点のパヤタイ駅ではなく、ラムカムヘン駅で下車してモーターサイ又はタクシーでBTSプラカノン駅へ向かう方が移動時間を大幅に削減出来る事を知っておくと便利です。

エアポートリンクを使った事がないという方は、「初めてでも超簡単!空港から市内までの2つの行き方」に乗車方法が詳しく記載されていますのでご覧ください。

プラカノン駅近郊へ行く場合

スワンナプーム国際空港から、エアポートリンクを利用してプラカノン駅近郊(アソーク・プロンポン・トンロー・エカマイ・プラカノン・オンヌット等)へ向かう場合は、以下のルートが最短ですのでお勧めです。初めての方も、難しくはありませんので是非チャレンジしてみて下さい。

ラムカムヘン駅からプラカノン駅までのタクシー乗車時間と金額の目安

  • 乗車時間:約20分
  • 乗車金額:約63バーツ

ラムカムヘン駅

①エアポートリンクのラムカムヘン駅で下車します。

ラムカムヘン

②エスカレーターを下ります。

ラムカムヘン改札

③改札を目指しましょう。

コイン

④この部分にコインを入れて改札を出ましょう。降車の為、コインは返ってきません。

ラムカムヘン駅構内

⑤エスカレーター2番を目指し、下って下さい。

ラムカムヘン駅前

⑥1階まで下りると、目の前の駅前広場に出ます。ここには、モーターサイが待っていますので、モーターサイご利用の方はここから乗って下さい。

ラムカムヘン 歩道橋

⑦タクシーを利用する場合、広場に出たら目の前の道路手前を左に進むと、すぐに歩道橋があります。

タクシー プラカノン

⑧市街地方面へ行く為、歩道橋を渡り反対車線へ

ラムカムヘン タクシー

⑨歩道橋を渡って反対車線に出たら、タクシーを拾って「BTSプラカノンステーション」と伝えましょう!

BTSプラカノン

⑩BTSプラカノン駅に到着です。ここからBTSを利用し、目的地へ移動しましょう。

もちろん、プラカノン駅近郊からスワンナプーム空港へ向かう場合も同様に、タクシーなどでエアポートリンクのラムカムヘン駅に行き、そこから乗車した方が効率が良いという事になります。

パヤタイ駅近郊へ行く方

モーチット方面やパヤタイ駅近郊(パヤタイ・サイアム・サラデーン等)へ向かう場合は、終点のパヤタイ駅からBTSに乗り換えるのが便利です。

パヤタイ

①エアポートリンクのパヤタイ駅に着いたら階段を下ります。

パヤタイ改札

②改札を出たら、右手の階段を下ります。

パヤタイ駅フロアガイド

③フロアガイドです。

BTS

④階段を下りると、BTSパヤタイ駅と繋がっています。

BTS連絡通路

⑤BTS連絡通路を真っ直ぐ進みます。

BTSパヤタイ

⑥ここからBTSに乗車出来ます。